お知らせ

ー 大蔵理事よりお知らせ ー

拝啓

向寒の折、皆さまにおかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

この度は私たち“ナンダ・コート初登頂80周年記念登山隊”に多大なご協力を頂き誠にありがたくお礼申し上げます。なお、諸事情でご挨拶がたいへん遅れましたこと、まことに申し訳なくお詫びいたします。

隊は、南壁頂上目前、距離200m手前で、積雪量少なく、軟雪、モナカ状雪、最大傾斜60度、スノーバー、アイスハーケン等に頼れず、危険と判断し退却しました。残念ではありますが、安全を第一に結論を出し、全員無事先月中旬に帰国いたしました。

応援をいただきました皆様方のご期待に添うことはかないませんでしたが、十分に力を出し切り、充実した登山活動を送ることができましたこと感謝申し上げます。

私どもが企画いたしましたナンダ・コート80周年事業の三つの柱、映像記録・当時の装備の発掘と保存、再登頂による偉業の周知につきましては、その大半は達成出来たと自負いたしておりますが、まとめとして、本年末12月16日(土)20:00より、ナンダ・コート80周年プロジェクトのドキュメンタリー番組がBS11より放映になる予定です。80年前のルートの反対側、南壁の冒険的登山映像を中心に現在、鋭意制作中です。

お世話になりました皆様に、心より御礼申し上げるとともに、番組をご覧いただきたくお願い申し上げます。遅ればせながら概略報告を添付いたしましたので、こちらもご覧いただければ幸甚に存じます。

敬具

 

平成29年11月吉日

ナンダ・コート初登頂80周年記念事業実行委員会委員

ナンダ・コート初登頂80周年記念登山隊隊長    大蔵喜福

 

パンフレット

 

Comments are closed.